2013年9月29日日曜日

MotoVins 悲願の祝初優勝(勝利)。。。!!!

今日は毎年恒例 ボストン日本人会主催のソフトボール大会
思い起こせば,我らがMotoVinsも球団新設から早、6年。
いまだに一勝もしたことがない私たちだけど、今年は何となく予感があった。
まるで楽天のように。。。

今日起こる歴史的瞬間を暗示するかのように
朝からものすごい霧が立ちこめるフィールド。。。
みんながどこにいるか,全然わかんないじゃん!
っと、姫と一緒にブツブツ言いながら,おやつを持って急ぐ私。。


っとおもったら、見つけた見つけた♬
今年は次男坊もH君も中学生、なんだかもっともらしいメンバーが揃ってる♡
先攻,後攻を決めるじゃんけん
お父さん頑張れ〜♬ っと写真を撮りに行ったら,
主審をしてくださってたY'sさんから
ブログ,いつも拝見してまーす!」などと嬉しいお言葉をいただいた♪
お世辞でも、すぐに木に登る私♡


今日の第一試合は若いSushi's 
MITの学生さんの集まり。
みんな若いなあ。。なんておもいながらも、
応援&盛り上がりでは負けないMotoVins なのだ!

お父さんもジャストミ〜ト!!

夢の10割打者も走る走る。。。

次男坊も走る走る!!


まあ。でもね。。。
結果は(爆笑)

でも、気持だけはいつもながら勝ったのだ。
っというわけで、対戦表にも(気持は10点)などと書き足したりして(笑)

みんないい笑顔♪


今回のMotoVins は主砲 Rick ,TomokoにVin ちゃんも都合が合わず
あああ、、、どうなるだろう,人数もそろうかなあ。。って前日まで慌てたけど
フタを開けたら相変わらずの盛り上がり♪
今日はこんな、可愛い応援も(笑)
トコトコ歩きながら,出場を夢見る姿が可愛かった♡

姫もはちまきをしてバッチリ!

次男坊なんて,この試合でMVPまでいただいちゃいました♪
バーベキューセット、来年のパーテイーで活躍してくれそうだね(笑)

さあ、続いて第二試合
じゃんけんをするキャプテン、力が入ります!


やった!!!
先攻だ〜♬

っという感じで勢いに乗ったMotoVins 
打線の切れがものすごい。
もおお。。。。写真を撮る間もないほどの盛り上がり(爆笑)




初勝利の瞬間!!!
Winning Ball を掲げるキャプテン♡

もお,,相変わらず
胴上げでも起きそうな勢い(爆笑)





っという訳で,今年のMotoVins は祝 初勝利!!!
   もお、祝勝会の盛り上がりが目に浮かぶ(笑)

みんな、ホントにいい笑顔♡
日本人会のこの秋の会報はこの写真で決まり♪
っと、勝手に決める私(笑)


大いに盛り上がりながら、駐車場へ向かう私たち
そしたら、お弁当を持った東スクールの先生にあった。
もりあがってますね〜♬ って言ってくれたから
「もお〜祝初優勝です!!!』って答えたら,先生、目がまん丸に(笑)
あっ!と思って、気持はね♡ってこたえたら、先生
「よかったー、だって、ワタシこれから決勝に出なくちゃいけなかったのに、
もう、試合が終っちゃったか。。ってびっくりしましたよー!!!」って(大笑)

Momokoもおうちに帰ってRickに勝利を報告したら、
完全に冗談だと思って信じてもらえなかったとか♪
いつもながらMotoVins、今年も最高に盛り上がりました♡



追、お家に帰ってきて,お父さんがボソッと一言。。。
  いやあ。。それにしても、バッターボックスに立つ信子は、力道山か、はたまた往年のベーブルースか。。。って感じだったよ。
自分が小さい頃、こういうおばさんってどうやって作られるのか。こういうおばさんだって若い頃があったのだろうか。。って不思議だったけど、リアルタイムでおばさんが作られるのをみてきたってことだよね。。ってしみじみと。。。

  オットに飛び蹴りをいれながらも、
銀婚式を迎える夫婦の歴史に思いを馳せた秋の一日也。。


 追記

さすがMotoVins !
柴山昌彦 前総務副大臣からお祝いのメッセージが届いてしまいました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿